月別アーカイブ: 2017年9月

運動会🚩

みやじま幼稚園では、9月30日(土) 雨天時 10月1日(日)
荒尾万田小学校にで、第29回楽しい運動会を開催します。

おじいちゃん、おばあちゃん。卒園児のみなさん。未就園児の皆さんの競技もあります!
園児たちは、毎日元気いっぱい楽しく練習に取り組んできました。
お遊戯やかけっこ、鼓隊演奏など、子ども達の頑張る姿や、かわいい笑顔が盛りだくさんな運動会を是非、見においで下さい。
お待ちしています😊

 

 

交通安全教室

9月21日(木)みやじま幼稚園にて、熊本県警の交通安全指導と講演がありました。
当日は、園児のお父さんお母さん、祖父母の方々に来ていただきました。

横断歩道のシュミレーションを持ってきていただき、
横断歩道を保護者の方々に渡っていただきました。

ご協力ありがとうございました‼
 
子ども達には、荒尾警察署のゆっぴー・
荒尾市のナッシー・マジャッキーが来てくれて、
横断歩道の渡り方を教えてくれました。

真剣にお話しを聞いていました。

「右見て、左見て、もう一度右見て」渡ります。 
交通安全教室で習ったことを忘れず、これからも安全に気を付けます。

保護者の皆様には、ご協力していただきありがとうございました!


 

 

 

慰問に行きました!

みやじま幼稚園では、9月12日〈火)山田クリニック、9月15日(金)雅 に年長組さんが慰問に行きました。 子ども達は、優しいおじいさん、おばあさん達と一緒に手遊びやあやとり遊びをして楽しいひとときを過ごしました。

(山田クリニック)

「とんぼ」を歌った子ども達。一緒に口ずさむ方々がいらっしゃいました。
お手玉遊びでは、3個のお手玉を上手になげられる方に、子ども達は、「すごいね‼」
と大きな拍手をしていました。

(雅)

優しくトントン おじいちゃん、おばあちゃん肩をたたいたり、もんだりしたお友達。
お年寄りの皆さんと楽しい時間を過ごしました!
ありがとうございました。