ブログ

ブログページ

ブログ
園では、今、オクラ、つるありインゲン豆、ゴーヤ、サツマイモ、スイカなどのお野菜が生長しています!子どもたちにも紹介しながら、お給食で食べることを楽しみにしています。つるありインゲンは、日よけになってくれそうです!新着!!

続きを読む
ブログ
運動会に向けて、練習を始めています!すみれ組みさんは、園庭でかけっこの練習です!がんばってゴールを目指します!

続きを読む
ブログ
ばら組の子どもたちが絵画教室でアジサイを描きました。絵画の先生との活動は初めてでしたが、興味・関心を持って集中してクレパスを使っていました。いろいろな表現があって、感心しました!

続きを読む
ブログ
年長組の子どもたちが、お花まつりに参加しました。市内のほかの幼稚園の子どもたちも一緒に、甘茶かけをしたり、お歌を歌ったりして楽しく過ごすことができました。

続きを読む
ブログ
農園で育った「エンドウ豆」を収穫しました!子どもたちが、さやをちぎってくれました。給食で豆ごはんにしてもらいます!

続きを読む
ブログ
農園で栽培していた「レタス」が大きくなり、収穫しました!園児の皆さんおうちに持って帰って食べてくださいね!

続きを読む
ブログ
年長組さんが球根を植えた「チューリップ」が色鮮やかに咲いています!

続きを読む
ブログ
ばら組さんで絵画教室がありました!スタンプ遊びを楽しみながら面白い作品が出来上がりました!

続きを読む
ブログ
ゆりかご広場で、すみれ組さんが小さなお友達と一緒に遊びました!なかよくたのしくできました!

続きを読む
ブログ
今日の給食は、彩り鮮やか「ちらしずし」と花形ハンバーグ、ブロッコリー、菜の花の吸い物、ピーチゼリーです!給食も春の訪れを感じさせてくれます!

続きを読む